MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2021-22シーズン選手契約満了ならびに自由交渉リスト公示のお知らせ

2021-22シーズン選手契約満了ならびに自由交渉リスト公示のお知らせ

このたび千葉ジェッツふなばしでは、赤穂雷太選手、大宮宏正選手との選手契約が2022年6月30日をもって満了となり、双方合意のもと来シーズンの契約を更新しないことが決定しましたのでお知らせいたします。

なお、赤穂雷太選手、大宮宏正選手は、本日(5/24)15:00よりBリーグ自由交渉選手リストに公示されます。

千葉ジェッツに所属し2シーズン目となる今シーズンは内外で得点を重ねチームに貢献、コートを離れれば皆から可愛がられる末っ子キャラ的な存在だった赤穂雷太選手。コートに出ればここぞという場面で必ず決め、誰よりも熱くチームを鼓舞し続け、常に周りを楽しませてくれたチームの太陽、大宮宏正選手。感謝の気持ちとともにさらなる飛躍を祈念いたします。

ブースターの皆さまも、どうぞ引き続き赤穂選手、大宮選手への温かな応炎をよろしくお願いいたします。

赤穂雷太(Raita Akaho)
  • 背番号: 6
    ポジション: SG/SF
    身長/体重: 196cm / 94kg
    生年月日: 1998年8月28日
    出身地: 石川県
    出身校: 青山学院大学
    国籍: 日本
    経歴:
    2019-20 横浜ビー・コルセアーズ 特別指定選手
    2020-  千葉ジェッツふなばし(2020-21シーズンは特別指定選手として活動)

  • chambers.jpg
【赤穂 雷太選手コメント】

千葉ジェッツパートナー各社の皆さま、ブースターの皆さま、今シーズンをもって退団することになりました。2シーズンでしたが、リーグ優勝を経験できるなど、自分を成長させてくれた方々には感謝しかありません。

今シーズン最後は悔しい結果になりましたが、何を言われようと東地区で優勝した結果は変わらないですし、それは間違いなく皆さまの後押しがあったからだと思います。

コロナ禍で船アリの熱狂的な雰囲気の中プレー出来なかったのは心残りですが、またいつか成長して戻ってこられるように来シーズンも努力していきたいと思います。

また皆さまの前でプレーできることを楽しみにしています!Go Jets!!

大宮宏正(Hiromasa Omiya)
  • 背番号:8
    ポジション:PF
    身長/体重:197cm / 99kg
    生年月日:1983年9月4日
    出身地:栃木県
    出身校:専修大学
    国籍:日本
    経歴:
    2007-08 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ
    2008-11 リンク栃木ブレックス
    2011-13 アイシンシーホース
    2013-14 熊本ヴォルターズ
    2014-17 琉球ゴールデンキングス
    2017-18 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ
    2018-   千葉ジェッツ

  • chambers.jpg
【大宮 宏正選手コメント】

みなさん
ほぼふざてけるだけで、これだけの時間がたってしまいました。
とにかくふざけてました。
ごめんなさい。

何年も前からずっと、トークから試合のアップやらYouTubeまで、ジェッツはいつも僕らしくやらしてくれました。大宮宏正を認めてくれて、ありがとうございました。
最高のスタッフと最高のチームメイトに囲まれて過ごし、僕という人間を作ってくれてありがとう。
素敵な時間をありがとうございました。
こう見えて実は結構我儘で、迷惑かけた方々たくさんいると思います。付き合ってくれてありがとうございました。
いつも優しいファンの皆さんの力で、またひとつチームを大きくしてあげてください。よろしくお願いします。

一つ心残りといえば、私はまだダンクしよっかやめよっか考え中ということです。
うん。