MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2022-23シーズン クラブスローガン決定!

2022-23シーズン クラブスローガン決定!

 

いつも千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。
千葉ジェッツでは、2022-23シーズンにおいて、クラブスローガンを決定しましたのでお知らせいたします。

 
スローガンに込められた思い

チームは、ジェッツらしいスピードあるバスケを改めて確立し頂点を目指す。
フロントは、ジェッツらしい先手の打ち方で関わる全ての皆様を笑顔にする。
このそれぞれの軸に対し、自らの役割にプロフェッショナルとして誇りを持って全うし、日本一強く・魅力的なクラブを目指す。
そんな想いを込めたスローガンです。  

 

コメント
代表取締役社長 田村征也

このスローガンを通して目指したいことは「クラブ全員が同じ方向を向き、目標に進んでいくこと」です。

チームや組織において成果を上げる上での大原則として、全員が同じ方向を向き、熱量を持って取り組むことは必要です。
フロントとチームと共通したスローガンを掲げることで、クラブ全員がそれぞれの役割において「プロフェッショナル」として誇りを持って取り組み、
そして、全員で「日本一強く、魅力的なクラブ」を目指すことをこのスローガンを通して共通認識を持ちたいと思っています。
今回定めたスローガンは千葉ジェッツのアイデンティティを表しています。
全く新しいものに生まれ変わる、というものではありません。
千葉ジェッツは常に頂点を目指し戦う集団である自覚を持っていたからこそ、これまで素晴らしい成績を残せてきました。

フロントとしてはこの個々のスローガンを以下の通りに捉え、各役割のプロフェッショナルとして成果に拘って業務に取り組んでいきたいと思います。

・JETS SPEED
「自分たちの強みや長所を生かして戦うこと」

・JETS PRIDE
「常に頂点を目指し戦う集団である自覚を持つこと」

「千葉ジェッツ」らしさを改めて認識し、体現していく。そして、クラブ全員で再び頂点を目指していきます。

 
取締役・ゼネラルマネージャー 池内勇太

大きな「変化」の中で開幕する今シーズンですが、先日のコメントでも発表させていただいた通り、これまで皆さまと作り上げてきた変わらないモノ、変えてはいけないモノを大事にしながら更にレベルアップを図るシーズンにしたいと考えています。

その中でこれまでの強い千葉ジェッツの礎となっている「アグレッシブなディフェンスから走る」というアップテンポなバスケットスタイルを、改めてチームのポリシーとして突き詰めていきたいと考えました。

今回のスローガンには、私たちの原点に立ち戻り、誰にも負けない速さや力強さで、応援してくださるすべての皆さまに"千葉ジェッツらしい"バスケットボールを届けていこうという気持ちが込められています。

そして、それを体現し続けていくことこそが私たちのプライドであると選手、スタッフそれぞれが心に刻み、チャレンジャーとして一から頂点を目指します。

これまで6シーズン千葉ジェッツを形成してきた「Be Professional」のスローガンは私の中にも選手たちの中にも残り続けています。この概念から「JETS SPEED」「JETS PRIDE」を今シーズンのスローガンとすることで、千葉ジェッツが改めて目指していくモノも明確になっていくと確信しています。

このスローガンでクラブが一つになるのはもちろんのこと、皆さまとも一丸となり、てっぺんを獲りにいきたいと思います。

 

 

TOPに戻る