MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #274 ふなっしー選手、#200 ジャンボくん選手との期限付きプロ選手契約満了のお知らせ

#274 ふなっしー選手、#200 ジャンボくん選手との期限付きプロ選手契約満了のお知らせ

日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り、誠にありがとうございます。
このたび、千葉ジェッツふなばしではチーム強化を目的とした期限付きプロ選手契約をした#200 ジャンボくん選手、#274 ふなっしー選手との契約満了をお知らせいたします。

12/17(土)、12/18(日)茨城ロボッツ戦にて期限付きプロ契約選手としてアリーナに登場し、富樫勇樹選手をはじめ、強力なライバルたちとの熾烈なポジション争いを演じましたが、念願のスタメンとベンチ入りを果たす事はできませんでした。しかし、常にエナジーを全面に押し出した姿勢とユーモア溢れるエンターテインメントマインドでアリーナイベントを一生懸命に盛り上げ、千葉ジェッツの選手たちやブースターを鼓舞し、2連勝という結果に貢献してくれました。また、彼らがプロ選手契約した試合(4シーズンで7戦/7勝)での不敗神話も継続となりました。

千葉ジェッツふなばしとしては今後も彼らの成長を見守り、来シーズン改めてプロ選手契約する機会を検討していきたいと思います。どうか引き続き、ジャンボくん&ふなっしーに熱いご声炎をよろしくお願いいたします。 なお、ジャンボくんにつきましては今後も公式マスコットキャラクターとしてチームをサポートしていただきます。

 

【富樫勇樹選手(とがっしー)コメント】

4シーズン連続で船橋アリーナにふなっしーが来てくれてるという事で本気で恒例行事になりましたよね。選手もブースターも毎回楽しませてもらってますよ。ふなっしーがハーフタイムに踊ってくれてましたけど、ああいう一生懸命な姿を観ると僕たち選手も試合頑張ろうと思いますし。あと、シュートチャレンジで成功した場面は見れなかったんですけど、めちゃくちゃブースターの方々が盛り上がってたので振り返ったらシュートを決めてたので驚きましたね。今回、ついにシュートを決めたという事でベンチ入りも現実味を帯びてきたと思いますので次回のプロ選手契約した時が非常に楽しみです!!いつか一緒にプレーしましょう。Bリーグにも提案してみようかな(笑)2023年はバスケットW杯もあるので引き続き、千葉ジェッツもバスケ界も応炎してくれたら嬉しいです。


 
【ふなっしー選手コメント】

千葉ジェッツとプロ選手契約してもう4シーズン目になったなっしー。ハラハラドキドキする展開もあったけど終始、千葉ジェッツの強さが際立つ試合だったなっしー。今回も2連勝して、さらにシュートチャレンジも成功して気分よく帰れるなっしなー。ただ、今シーズンもベンチ入りをする事ができなかったのは残念だけど、ジョンHCがポテンシャルを評価してくれている事がわかっただけでも収穫があったなっしー。もう一度、東京ドイツ村でたくさん練習して頑張るなっしー!!今回も温かくファミリーの一員として迎え入れてくれて嬉しかったなっしな。会場でみんなの笑顔と応炎、届いたなっしー!引き続き、千葉ジェッツを応炎するなっしー!

 
 
【ジャンボくん選手コメント】

こんシーズンも、プロせんしゅけいやくできてうれしかったゾウ。スタメンいり、ベンチいりわできなかったけど、ふなっしーといっぱいあそべたし、おかしもらえたからからいいや♪るん♪ジョンHCとね、ディフェンスがんばって、ハラー二みたいにもっとパワーがついたら、ベンチいりかんがえてくれるってやくそくしたんだゾウ。しょうらいせいあるって♪だから、もっとバスケのおべんきょうして、たくさんれんしゅうして、らいシーズンわぜったいスタメンになるんだ!めらめら。みんな!あついブーストありがゾウ。

 
 
期限付きプロ選手契約記者会見(12/17)

記者会見ではふなっしー、ジャンボくん共に4シーズン連続プロ選手契約をできた嬉しさを伝えた。1シーズン目の契約条件は「ふなっしー:梨274個、ジャンボくん:お菓子200個」2シーズン目は「ふなっしー:梨(特選)6個、ジャンボくん:お菓子の家セット」3シーズン目は、「ふなっしー:梨1年分(出来高払い)、ジャンボくん:お菓子1年分(出来高払い)」だったが、今シーズン「ふなっしー:100,000,000JETS円、ジャンボくん:3時のおやつ1年分」という過去最高の契約条件となり、梨界初の1億JETS円プレイヤーが誕生した。ふなっしーは最大の評価に驚きつつも「梨界初めての1億JETS円プレイヤーになれて嬉しいなっしー!!これは快挙だよね?初の1億でしょ?この評価にふさわしい活躍をするなっしー!ただ、1億って響きはアガるけど聞きなれない通貨のJETS円は円に換算すると価値はどれくらいなの?」というコメントを語った。ちなみに1億JETS円の価値は為替の影響を受け、現在は「梨1年分ぐらいの価値」と説明があると「昨シーズンと変わってねーじゃねーか!!笑」とツッコミ、会場を笑わせた。

 

オープニングフライト / 選手入場(12/17-18)

試合前に開催されるエンターテインメント演出「オープニングフライト / 選手入場」に出場。選手、ジョンHCと共に「期限付きプロ契約選手 #200ジャンボくん、#274ふなっしー」とコールをされ、コート上に登場。選手との記念撮影参加に加えて、ハドル(円陣)にも参加し、チームの一員として勝利を誓い合った。富樫選手が首元にふなっしーのぬいぐるみを入れたり、クリストファー・スミス選手がふなっしータオルを被って登場したりとウェルカムムード満載の選手入場となった。

 
応炎練習(12/18)

毎試合前にSTAR JETSが実施している応炎練習にふなっしーが参加。試合に向けて会場一体で戦うためブースターに応炎デモンストレーションを披露した。

 

ハーフタイムショー(12/17-18)

【12/17(土)】
プロ選手契約1日目となったokabe Presents「ダンスショー」のMCを担当したふなっしーはチーム紹介に加えて、全身全霊で梨の舞(ダンス)を披露!Valuence INFINITIES(バリューエンス インフィニティーズ)&オカベア―、kirameki glitter(煌めきグリッタ―)&ジャンボくんたちと一緒に全力で盛り上げ、会場のボルテージは最高潮となった。

 


【12/18(日)】
2日目のハーフタイムはSTAR JETSと一緒に「ぶぎぶぎふなっしー♪」を息の合ったコンビネーションでカッコよくパフォーマンスした後、京葉ガス Presents「ブースターフリースロータイム」のMCを担当したふなっしー。がすたんチームとジャンボくんチームに分かれてフリースローにチャレンジするブースターを全力で盛り上げ、アリーナ内が温かい雰囲気となった。

 

マスク・ド・チャレンジ(ふなっしーチャレンジ)(12/17-12/18)

第3Q~4Qのインターバルに実施された「シュートチャレンジ」では30秒シュートチャレンジに2日間挑戦!1日目の開始早々、4シーズン目にして奇跡が起こる。ふなっしーから放たれた2球目のボールが綺麗な放物線を描きリングに吸い込まれ、チャレンジ成功となり会場が大歓声に包まれた。終了後、ふなっしーに話を聞くと「ブラボー!ブラボー!ブラボー!これは船アリの奇跡なっしー!!東京ドイツ村での練習成果が出たなっしー!」と語った。そして、2日目は前日に富樫選手から「新しいチャレンジをしてほしい」という提案を受けて3Pシュートに挑戦!!しかし、現実はそんなに甘くはなく2球目がリングに嫌われた瞬間にゴール下へ移動し、一生懸命に手を伸ばし、全力のジャンプからシュートを繰り出し続けたふなっしー。しかし、ボールは無情にも入る事はなくチャレンジは失敗に終わってしまった...。しかし、4シーズン目にして歴史が動いた事実はブースター、梨友さんたちの脳裏に深く刻まれる事となった。

 

試合後セレモニー(12/17-18)

茨城ロボッツ戦を見事、勝利で終える事ができた試合後セレモニーに参加。1日目の12/17には原修太選手が誕生日という事で富樫選手、二上選手、原選手、ふなっしーによる「ハッピーバースデー」が披露された。千葉ジェッツ恒例の「勝利のジェッツ締め」を2日間、二上耀選手と共にふなっしーが担当し「お手を拝借、よーお!!ジェッツ!!」という掛け声で元気にホームゲームを締めくくった。

 

富樫選手、ふなっしー、ジャンボくん 選手ミーティング(12/17)

例年通り、試合後に開催された選手ミーティングを富樫選手、ふなっしー、ジャンボくんで開催。ふなっしーは船橋アリーナへ帰ってきた嬉しさや近況を語った。最後は恒例となっている「マンボウ!」で記念撮影。※なお、こちらの様子は「千葉ジェッツ公式Twitter」やバスケットLIVE内で紹介される予定です。お楽しみに!