MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 千葉ジェッツホームゲームにおける「一時的な歓声等」の緩和について

千葉ジェッツホームゲームにおける「一時的な歓声等」の緩和について

日頃より千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

2022年12月のB.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインの改正において、「一時的な歓声等」と解釈できる声出し応援についての許容範囲が拡張されました。これを受け、千葉ジェッツホームゲームでの声出し応援についても、2/11(土)の試合より限定的に許容する内容を策定いたしましたのでお知らせいたします。 なお、これらの声出し応援はマスク着用などの感染症対策の実施が前提となります。また、マスク着用であっても、通常よりも大きな声量で、反復・継続的に声を発することについては引き続き禁止となります。

下記内容および、観戦マナー&ルールを遵守した上でご観戦いただきますようお願いいたします。
なお、今後の新型コロナウイルス感染拡大状況やB.LEAGUE全体における運用変更などを含め、以下記載の現在策定したルールにつきましても変更の可能性がございます。予めご承知おきください。

 

一時的な歓声とみなす許容範囲について

「一時的な歓声等」として、以下の内容について限定的に許容いたします。

オープニングフライト時

STAR JETSのパフォーマンス終了後、プロジェクションマッピング内にGO JETSのチャントが流れているときの「GO JETS」声援

選手入場時

選手名を呼ぶなど一時的な声

試合中

フリースロー成功時の「GO JETS」声援
※ブーイング・指笛などは不可

ハーフタイム

ハーフタイム終了直前のGO JETSのチャントが流れているときの「GO JETS」声援

試合終了後

勝利のジェッツ締め

 

以上となります。
今回の改正では、継続・反復的に通常よりも大きな声を出すことは許容されておりませんので、千葉ジェッツの歌を大きな声で歌唱することや試合中のオフェンスコールやディフェンスコール、タイムアウト中等の楽曲に合わせての声出しはお控えください。

 

声出し応援可能なタイミングのご案内に関して

声出し応援できるタイミングがわかるように、STAR JETSが「GO JETS」と記載された看板を掲げ、皆さまが大きな声を出して応炎できることが理解できるよう取り組んでまいります。

 

適用開始日について

B.LEAGUE 2022-23シーズン 第22節 2/11-12 vs.名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦より

 

繰り返しとなりますが、今回の改正は適切な感染対策を実施することを前提の上で「一時的な歓声等」の許容範囲を限定的に拡大したものになりますので、マスクの着用や検温・消毒、お食事の際の黙食などは引き続き継続して実施をお願いいたします。

限定的ではございますが、ブースターの皆さまの一体となった「声炎」は必ず選手たちの力となります。皆さまのご声炎で、シーズン後半戦のさらなる後押しをいただけますと幸いです。

少しずつ戻りつつある日常をスポーツ観戦においても取り戻せるよう皆さまと一緒に歩みたいと思います。

ご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

参考サイト

B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第16版の公開について
https://www.bleague.jp/news_detail/id=243950