ユースチーム2024-25シーズンロスター確定のご挨拶
日頃より千葉ジェッツふなばしへ熱い応炎を賜り、誠にありがとうございます。このたび千葉ジェッツユースチームでは2024-25シーズンのロスターが決定いたしましたので、ご紹介いたします。
-
ユースGM手塚 道博
-
ディレクター大久保 恭輔
-
リクルート担当神作 大介
-
マネージャー屋冝 百々花
-
U18 HC大久保 恭輔
-
U18 HAC山本 星矢
-
U18 AC井上 八雲
-
U18 AC兼VA堀江 直人
-
U18 AT田中 千尋
-
U18 S&C野島 義史
-
U15 HC吉岡 慶亮
-
U15 AC改田 拓哉
-
U15 AT安島 達斗
-
U15 S&C中谷 開
-
U12 HC石川 達也
-
U12 AC岡田 有夢
-
U12 AT佐藤 瞭丞
-
U8,U10 HC石川 達也
-
U8,U10 AC岡田 有夢
-
U8,U10 AT佐藤 瞭丞
いつも千葉ジェッツユースへ多大なるご支援、ご声炎をいただき誠にありがとうございます。
今シーズンの現時点でのロスターが確定となりましたのでご報告いたします。
昨シーズンは、千葉ジェッツユース史上初の海外遠征(U12)、千葉ジェッツユース史上初のELITE8出場(U18)、 千葉ジェッツユース史上初のInternational Cup出場(U18)、千葉ジェッツユース史上初のユース育成特別枠(関谷間)と、 皆さまからのサポートにより、多くの「千葉ジェッツユース史上初」を達成することができた1年となりました。
また、会場で応炎してくださるブースターの皆さまが日に日に増していることを実感できたシーズンでもありました。この場を借りて感謝を申し上げます。心からありがとうございます。
この勢いをより加速させていくために、新たに6名のコーチングスタッフが加入となりました。 千葉ジェッツユースが掲げるRISEに共感し、常に選手ファーストで行動できるスタッフです。
また、プロバスケットボール選手になることを目指し、新たに昇格選手10名を含む30名の選手が加入となりました。
「千葉ジェッツを取り巻く全ての人たちと共にハッピーになる」だけではなく、 千葉ジェッツユースの今シーズンのスローガンである「地域に根付き応炎されるチーム」を実現し、 Bユースを代表するチームになれるよう、選手、スタッフが一丸となり、邁進してまいります。
千葉ジェッツユースの使命である、LaLa arena TOKYO-BAYで活躍するプロバスケットボール選手の輩出のため、 今シーズンも引き続き、千葉ジェッツユースへのご支援、ご声炎をよろしくお願いいたします。
いつも千葉ジェッツユースへの多大なるご支援、ご声炎いただき誠にありがとうございます。
今シーズン、ディレクター兼U18ヘッドコーチを担当させていただきます。
現在のU12・U15・U18の体制となり、今シーズンで4年目となりました。ユース理念である"RISE"を胸に人間性の育成とバスケットボールの育成に取り組み、トップチームデビューという目標に向かって選手が上昇していけるようにスタッフ一同精進してまいります。
昨シーズン同様に「地域に根付き応炎されるチーム」というスローガンを掲げ、より一層ブースターの皆さまや地域の方々にも応炎していただけるようなチームを目指していきます。
バスケットボールについては、トップチームが掲げる「アグレッシブなディフェンスから走る」というアップテンポなバスケットボールスタイルをもとに、「Flow & Storming」という新たな千葉ジェッツユースのバスケットボールスタイルを確立していきます。嵐のようなアグレッシブで攻撃的かつ、絶え間なく流れるような流動的で連続性のあるバスケットボールスタイルで「ジェッツバスケ」を体現していきます。
U18は、一期生が昨シーズンで全員卒業し新たなステップに入りました。この3年間で卒団生が培ってきた文化を繋ぎ、より一層進化させることができるメンバーが揃っています。昨シーズンはRegional league東地区2位と目標としてた優勝は達成出来ずCSもベスト8と悔しい想いをしましたが、それらのプロセスを経てELITE8では3位、INTERNATIONAL CUPでも3位と過去最高成績を収め飛躍した年となりました。
また、県内でもU18選手権優勝、U17リーグ優勝と一つ一つ成果が出てきたと感じております。今シーズンもタフなシーズンにはなりますが、選手一人一人が成長するために尽力し、昨シーズンの成績を上回り、千葉ジェッツらしいバスケットボールを体現することを目指します。
千葉ジェッツユースが活動できることは関係者の方々含め多くの方々のサポートあってのことです。本当に感謝申し上げます。
千葉ジェッツのビジョンとともにこどもたちにとってより良い育成環境を作っていき、 ブースターの皆さまや地域の方々にも応炎していただけるようなチームを目指していきます。
千葉ジェッツユースチームの応炎の程よろしくお願いいたします。
今シーズン、U15ヘッドコーチを担当させていただきます吉岡慶亮と申します。
チームに合流して数日が経過しましたが、既に、千葉ジェッツのユースチームが恵まれた環境で当たり前に活動が出来ているのは日頃からサポートしてくださる多くの方々の存在があってこそだと身に染みて深く感じております。この場をお借りして、感謝申し上げます。
また、今回このような機会をいただきましたチーム関係者の皆さまに感謝しております。
この歴史ある素晴らしいチームに関われることを大変光栄に思っています。だからこそ、強い覚悟をもって千葉ジェッツに来ました。
将来を見据える上でこの育成年代で、未来をどう思い描くのか、何をどう教わるのか、がとても大切だと思っています。そんな大事な時期を共に過ごせることに、大きな責任を感じつつも非常にワクワクした気持ちでいます。
これまでのシーズンで作られてきたものを引き継ぎながら、チームと選手がさらに良くなるように、またBリーグユースを代表するチームに成長できるように、自分自身も多くの挑戦と学びを繰り返しながら、私の最大限の力を注ぎ、尽力していきます。
昨シーズンから「地域に根付き応炎されるチーム」をユースチームスローガンとして掲げています。
U15はこのスローガンを基に、「日本一の熱量と楽しむ集団」、「評価し、助け合う集団」を体現することを選手スタッフ全員で1年間目指していきます。応炎の程よろしくお願いいたします。
昨年に引き続き、2024-25シーズンもU12ヘッドコーチを担当させていただくことになりました。
まず初めに、日頃より多大なるサポートをして下さったパートナーさまをはじめ、保護者、地域の方々、チーム関係者の皆さまの支えがあり、昨シーズンは多くの事にチャレンジさせていただき、ユースチーム設立から初となる海外遠征にも行かせていただきました。ひとえに皆さまからのお力添えがあって実現が出来たこと、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
U12は4年目を迎えます。
昨年まで作り上げてきたバスケットスタイル ″アグレッシブなDFから走る″″ジェッツバスケ″をより体現できるよう精進してまいります。
選手一人一人が目標達成に向け自らが育つ環境を作ると共に、ユースビジョンである″RISE″を遂行し「地域に根付き応援されるチーム」になれるよう選手、スタッフが成長してまいりますので引き続き、千葉ジェッツユースチームのサポートと応炎の程、よろしくおねがいいたします。