MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 4/23(土)チャリティーフットサルキャラバン参加のご報告

4/23(土)チャリティーフットサルキャラバン参加のご報告

4月23日(土)に八千代市民体育館にてバルドラール浦安さんと一緒にフットサル及びバスケットボールのクリニックを行ないました。

フットサル、バスケットボール併せて100名程度の子供たちが集まってくれました。
当日は東京アパッチから呉屋貴教選手と田中健介選手が、その他にも千葉エクスドリームスの選手が駆けつけて下さいました。

ウォーミングアップを終えていざバスケットボールクリニックスタート。
田中選手にバスケット練習の説明を受けています。皆真剣です。

こちらは呉屋選手と1on1の練習。うまくかわせるでしょうか。。

練習を進めるにつれ選手とすっかり仲良くなって、他チームの試合を観ながらも自然と田中選手に寄りそう子供たち。すっぽりはまっている子もいますね。

呉屋選手には完全に乗っかっています(笑)皆かまってほしくて順番待ちです。 そしてここぞとばかりに選手にいろんなことを聞いています。

試合では東京アパッチや千葉エクスドリームスの選手たちも一緒に入りながら、シュートを決める!
プロ選手を止めてやるんだ!と真剣にプレーする子供たち。 でも選手のスーパープレーに皆大騒ぎです! 呉屋選手のダンク!

 田中選手のダンク!

しかし楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい・・・最後は全員で記念撮影をしました。

最後に出口で選手たちが集まって東日本大震災復興支援の募金活動を行ないました。 さらに子供たちには嬉しいサイン会の始まりです。


サインをもらって喜ぶ子供たち。良い笑顔ですね!!
このイベントにお声がけ下さったバルドラール浦安の皆様、参加して下さった東京アパッチの呉屋選手、田中選手、千葉エクスドリームスの選手の皆さん本当にありがとうございました。

そしてこのイベント開催にあたり多大なご協力を頂きました八千代市民体育館、八千代市サッカー協会、バスケットボール協会の皆様、厚く御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。