旭市復興支援バスケットボールクリニックを開催しました!
9月10日(土)千葉県旭市海上中学校の体育館にて、旭市復興支援バスケットボールクリニックを開催しました。
東日本大震災からおよそ半年を迎えたこの日、クリニック開始前に、旭市教育委員会・教育長の夛田様、教育課課長の菅谷様、海上中学校校長の諸持様より、その後の震災の影響をお伺いしたところ、未だ、震災の爪跡が残る場所も少なからずあるようです。
今回は、そんな旭市にバスケットボールの力で笑顔を届けたいと思います!
旭市内中学校4校(海上中学校、飯岡中学校、干潟中学校、第二中学校)のバスケットボール部員の皆さん総勢およそ100名が大集合!
選手達の指導に真剣に耳を傾けるバスケットボール部の皆さん。
パスは相手をよく見て、正確に!
丁寧にドリブルの練習中。そうそう、その調子!
閉会セレモニーでは、今回の旭市中学校4校の代表スピーチ。選手達も皆様から元気を頂きました!
練習後は握手会。
そして最後は、ジェッツの「J」ポーズで記念撮影!
旭市教育委員会の皆様、会場を提供して下さった海上中学校の皆様、そして本日ご参加くださった旭市内バスケットボール部の皆さん、本当にありがとうございました!
千葉ジェッツは、被災地復興支援をテーマに今後も旭市との交流を深めていきたいと思います!