MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ブースターミーティングの内容について

ブースターミーティングの内容について

7月19日にブースターミーティングを行いました。
その内容について以下のとおりです。

☆事前にいただいたご意見などより
【演出関連】
・エントランスでのドラム演奏について、現在イベントでも使っています、小型化させた楽器を使用し、盛り上げつつ耳障りのよい内容にしていきたいと考えています。
・暗転は、試合会場にもよりますが実施していく方向です。
・応援コールは検討していますが、コール内容と別に応援に集中できるエリアを作ろうと考えています。
・アリーナの空港化を考えていますので、キャビンアテンダントらしいコスチュームやおもてなしを考えています。
・フライトクルー紹介は、背番号を入れて個人個人をわかりやすくしました。また、ハーフタイムで紹介の時間を設けようと考えています。
・オーディションについて、ジェッツ愛も検討項目に入れて選考しました。
・ハーフタイムなどでは参加型イベントなどダンスだけではなく楽しめる企画を入れる予定です。
・アウェイの応援は、関東圏については極力応援に行ければと思っています。

【運営関連】
・土日開催を考えています。また、初日も日の出ている時間帯を増やしたいと考えています。
・試合会場での選手との触れあいに関して、ふれあいゾーンには選手を全員出す予定です。また、出待ちについても安全確保を考慮にいれながら検討したいと考えています。
・アウェイの選手情報もできるかぎりマッチデイに掲載します。また、マッチデイについては全般の見直しを含め検討します。
・アウェイゲームの音楽は実施の方向で考えています。
・ほぼ全ての会場で、安全確保する「キッズエリア」のスペースを作ります。
・公開練習は、行政や一般利用者との兼ね合いもありますが、何日か設けたいと考えています。
・他のスポーツチームとの連携は、全てというのはなかなか難しい面もありますが、個別でコラボする方向ですすめています。
・再入場は許可していますが、運営スタッフ・運営会社に徹底できていない面がありました。運営面は、人員を強化するなどを図っていきます。
・VIP席はベンチ裏のブースターの皆様の目の前ではなくファーストクラスなどに座っていただく予定です。
・facebookなどでの応援の仕掛けは実施していきます。
・立って応援する、スタンディングエリアをエンド側に設置予定です。
・エンド2階席にビッグフラッグを設置したいと考えています。その資金として、ビッグフラッグ募金を集めチーム側も資金を拠出したいと考えています。

【チケット関連】
・特別のチケットに対する特典や特定の試合を対象にした誘導策は検討していきます。
・シーズンチケットは、パスの追加を検討します。

【グッズ】
・販売していただける小売店は開拓していきたいと考えています。
・ジャンボくんグッズ、応援グッズは、シーズン開幕に向け考案中です。

【ブースタークラブ】
・ポイントカードは、自前のカードを作りICか磁気かを含めてシステム化を検討しています。
   →その後の検討で、2011-2012シーズンと同じ形式(スタンプ)となりました。
・アウェイ側の先行入場は今シーズンも継続します。
・選手と一緒に会食できる感謝祭のような企画は検討します。
・会場にいけないが応援したい、という方々を対象にした安価な会員種別について、今シーズンは厳しいですが来シーズンについては検討します。

【その他】
・駅などに置く等身大パネルの設置について、新京成電鉄さまなどで検討しています。

☆質疑応答
【演出関連】
■邦楽は使わないのでしょうか?
→選曲次第ですが、使うことを考えています。曲については吟味します。

■難しいコールがありましたが、アウェイで数人集まってもすぐできるものがほしいです。
→つくります。

■GOジェッツは二文字ですぐおわってしまうので、1クールがもっと長いものが良いです。
→検討します。

■ご当地応援があったらいいなと思うのですがいかがでしょうか。
→探してはいますがあまりマッチするものが見つからない状況です。

■みんながのれる何かがほしいです。千葉にこだわらず、YMCAとか会場の人たちも踊れるようなものがほしいです。
→他のチームに使われていないノリのいいものを探している状況です。

■前半と後半で演出を分けてほしいです。前半は初めて来られた方でも楽しめるパーティーロックのようなもの、後半は勝負なので勢いのあるものが増えてもいいと思います。前半は演出に凝るのもいいと思います。
→昨シーズンは、試合展開に応じて曲のチョイスをしていました。今シーズンも試合展開に応じた曲をかけたいと思います。

■選手からは何かリクエストはありませんか?選手も入れて応援スタイルを決めてもいいのではないでしょうか?
→選手に確認します。

【運営関連】
■イベントについて詳細が決まっていない状況でも出演が決まったら早く出すようにしてほしいです。
→ウェブサイトはオフィシャルに決まったもの、facebookやツイッターで簡単に決まったものを速報的に出します。

■ウェブやfacebookやツイッターで情報が違うと混乱します。また全て追いきれません。
→わかりました。

■開場前の列を雨の日や状況に応じて早めに入れられないでしょうか?
→検討します。

■キッズエリアについて、マリーンズはM☆Splash!!のお姉さんがキッズコーナーにいますが、ジェッツでもできないでしょうか?
→検討します。

■試合終了後、コートで遊ぶことはできませんか?
→閉館時間の問題もあり難しいところではあります。一日目の試合時間が早められば可能かもしれません。

■飲食について、北習志野駅に向かう途中で美味しいお店、TVチャンピオン3連覇のお店もある。お客さんにそのお店の情報を共有できないでしょうか。そうすると帰り道に寄れます。マッチデーのワンコーナーに入れるとかもいかがでしょうか?
→商店街と話をしています。facebookで行うか紙を配るか検討中ですが、ジェッツが勝った日はビール1杯無料!とか、5%引きとかの話はしています。

■ボランティアについて、バスケ協会にボランティアを委託しているのでしょうか?お客様として来たい方が、働けといわれて不愉快な思いをされていた。それからボランティアはどんな仕事内容かをオープンにすると応募しやすいかもしれません。
→協会の話は、協会内部の話でもあるので詳細は把握できていないところです。苦労したところでもあるのでうまくやっていきたいと考えています。

■ビッグフラッグ募金はいつ頃始めますか?またどのように集めますか?
→ネットで募集しようと思っています。イベントで集める感じではありません。

■ビッグフラッグについて、寄せ書きができるようにしたらいいのではないでしょうか?
→大きいものなので、小さい寄せ書きであれば検討可能と思います。

【チケット】
■回数券はどうでしょうか?100セット限定など限定販売されてはどうでしょうか?
→会場を本気で満員にしていこうと思っていますので、いついらっしゃるかわからないチケットを販売するのは難しいです。

【グッズ】
■アンテナショップをいつかつくってほしいです。
→つくっていきたいと考えています。

■外でも使えるグッズをつくってほしいです。おしゃれなもの、外に着ていけるもの、身につけられるものをつくってほしいです。
→検討します。

■来場だけでなくグッズ購入についてもポイントをつけてほしいです。
→検討しています。

■チケットホルダーがほしいです。
→つくります。ジャンボくんの小さいぬいぐるみもつくります。

■応援グッズをつくってほしいです。メガホンやスティック、ダブルメガホンなどはどうでしょうか?旗は大きすぎて振りづらいです。グッズを活用した応援、演出があると良いです。
→演出と連携しながら、また在庫面も検討しながら進めます。

■メガホンですと100円ショップでも売っていますので、選手のグッズを売って、カスタマイズできるようにすればいいように思います。せっかくドラムラインもあるので活用した方がよいのではないでしょうか。
→応援グッズについては皆さんに投票してもらうようにします。

【ブースタークラブ関連】
■ビジターのブースターが近いところからも来るので、他のブースタークラブとのコラボはできないでしょうか。
→相手次第でもありますが検討します。

■クリスマスパーティーが楽しかったです。プレミアムパーティーのようなものはできないでしょうか。選手の人数は絞ってもOKです。
→ご好評いただいているので検討します

【スローガン】
■決め方について、公募をして選ばれた方に開幕戦招待で表彰するなどどうでしょうか。
■造語にしてしまって、字を見ればわかるようにしてもらいたいです。
→いくつかに絞ったうえで、facebookで投票を受け付けます。投票結果を参考に内容を決定します。
   →その後の検討で、「常翔」に決まりました。