MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > bjリーグ退会のお知らせ

bjリーグ退会のお知らせ

【bjリーグ退会のお知らせ】

■株式会社ASPE代表取締役島田慎二のコメント;

千葉ジェッツ(運営会社:株式会社ASPE)は2013年6月30日を持ちまして、bjリーグより正式に退会し、同リーグにおける全ての活動を終了いたします。そして、7月1日からは一般社団法人日本バスケットボールリーグ(NBL)に籍を移しての活動となります。

bjリーグ退会ならびにNBL参入に至る経緯につきましては、2012年6月23日に発表した通り、弊社の活動理念である「千葉ジェッツを取り巻く全ての人々と共にハッピーになる」を達成するためです。そのためには「日本トップレベル」のバスケットボールを応援していただく環境をご提供することに邁進してまいります。その上で、日本代表選手を多数輩出し、日本のバスケットボールシーンを盛り上げるべくチームづくりに努めます。

また、一方では「千葉県に本拠地を置くバスケットボールチーム」として広く県民の皆様の支持を集め、愛されるべく地域に根ざした活動を引き続き強化していきます。来る2013-2014シーズンではbjリーグで培った経験をもとに、NBLという新たなステージでもエンターテイメントを追求しブースターの皆様に楽しんで頂ける空間を提供してまいります。

最後に、2シーズンという大変短い間でしたが、bjリーグならびにチーム関係者の皆様方には厚く御礼申し上げます。

■2013-2014シーズン「新リーグ(NBL)」参加決定のお知らせ(2012年6月23日発表)
http://www.chibajets.jp/news/detail/2012-06-23/1284