MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 一色翔太選手レンタル移籍のお知らせ

一色翔太選手レンタル移籍のお知らせ

このたび千葉ジェッツより一色翔太選手がNBL/NBDLレンタル移籍制度によりレンタル移籍をすることとなりましたのでお知らせいたします。
 


【選手名】 一色 翔太 (イッシキ ショウタ)
【レンタル移籍先】 つくばロボッツ
【レンタル期間】 2015年1月12日~5月3日
【つくばロボッツ背番号】 16
【ポジション】 ガード
【身長/体重】 177cm/74kg
【生年月日】 1987年8月9日(27歳)
【出身地】 茨城県
 
 
<一色翔太選手よりコメント>
1月12日から5月3日までつくばロボッツへレンタル移籍することとなりました。初年度から所属しているジェッツが大好きですし、チームメイト、スタッフ、ブースターの皆様、スポンサーの皆様と短い間ではありますがシーズン中に離れることは本当に寂しいです。今シーズンは自分の力不足でこれまでに比べてプレータイムを勝ち取ることができていません。そんな中今回のレンタル移籍の話を頂いて、このまま残って諦めずにチーム内での競争をしていくか、別のチームで勝負するかすごく悩みました。しかしながら、夏のPREMIER.EXEやドーハでの3×3 All STARSなどでプレーしている姿を見ていただいたブースターの皆様から「イキイキしてるね!」「楽しそうだよ!」といった声を掛けて頂きました。プレーしたい、そしてプレーしている姿を見てもらいたいと自分自身強く思い、レンタル移籍の決断をしました。プロとして成長できるチャンスだと感じていますし、この経験を活かしてジェッツに戻って来られるように精一杯頑張りますので、皆さんにはご理解頂ければ嬉しいです。

 

<つくばロボッツ 山谷球団代表コメント>
今回の一色選手のレンタル移籍は、当方からの申し入れに対し真摯にご検討をいただいた島田社長のご決断と、プレータイムを勝ち取ることでプロ選手としての成長を指向した一色選手の決断によって実現いたしました。一色選手の高いモチベーションに敬意を表すると共に、島田社長をはじめとする千葉ジェッツ関係者の皆様、そしてブースターの皆様に心より感謝を申し上げます。これを機に、一色選手の成長に寄与することのみならず、何よりファンの皆様につくばロボッツの勝利をお届けできるよう、選手・スタッフ一同より一層努力して参ります。引き続きご声援の程よろしくお願い申し上げます。
 
<千葉ジェッツ 島田球団代表コメント>
この度の一色選手のレンタル移籍につきましては、つくばロボッツの山谷代表より要請があり本人も快諾しております。私としても活躍の場を得ることで一色選手のプレーヤーとしての成長に大きなプラスになると判断して了承しました。何卒、ブースターの皆様にはご理解の程宜しくお願いします。つくばロボッツで後半戦29試合、5月3日(日)千葉ジェッツのホーム最終戦をもってチームに戻ります。成長した一色選手のいるつくばロボッツと戦うことが楽しみですし、ブースターの皆様もその日まで寂しくはなりますが、引き続き一色選手と千葉ジェッツを応援頂ければ幸いです。