MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 後半戦に向けて千葉ジェッツよりご案内

後半戦に向けて千葉ジェッツよりご案内

【JETS HAPPY ACTION in HOMEGAME】
千葉ジェッツより後半戦に向けて・・・
前半戦も千葉ジェッツへのアツいブーストありがとうござました。多くのブースターの皆様(応援頂いている全ての皆様)に会場に足を運んでいただき、本当に感謝しております。
千葉ジェッツの理念は「千葉ジェッツを取り巻くすべての人たちと共にハッピーになる」です。“共に”ハッピーになるためには、ブースターの皆様・選手・フライトクルー・スタッフが一体となって戦っていくことが必要不可欠です。より一体になるため、皆様にクラブより後半戦に向けて、ご案内をさせて頂きます。
千葉ジェッツは理念を大切にしながら、バスケ界の固定概念にとらわれず新たなことに先んじて挑戦し続けるクラブでありたいと思っております。このモットーを基に会場づくりやイベント、チーム作りなどをしています。直近ですと、どこよりも早くホームタウンを発表し、B.LEAGUEの1部入りが決定しました。船橋市、バスケ協会と共に三位一体の活動をしています。会場では様々なイベントが開催され、多くのブースターの皆様に試合を含め、楽しんでいただける環境を心がけております。こうした活動の中でブースターの皆様が急増することで、様々なご不便をおかけすることが発生するようになりました。
例として「ふれあいコーナー」ですが、当初は千人にも満たないブースターの皆様に少しでも喜んでいただけるように始めました。しかしながら今シーズン前半戦はリーグNO.1の観客動員数となり、初年度と比べると3倍近くのお客様に参加いただいている中で状況が変わりました。その場にいた方は感じていたかもしれませんが、かなり危険な状況となりました。シーズン中ではありますが、ルールの変更を余儀なくされました。このように今まで普通に実施してきたことで、継続が困難なもの、ルール変更や規制を加える事態を改めてお詫びするとともに、その中でも安全で楽しめる会場づくりに向けて最善の努力を今後も継続的に行ってまいりますのでご理解の程宜しくお願いします。

 
■「JETS HAPPY ACTION in HOMEGAME」スタート
「JETS HAPPY ACTION」は千葉ジェッツが考える地域貢献活動のことであり、地域に生きる千葉ジェッツの社会的責任、それを果たすために行う活動です。千葉ジェッツに関わる全ての方が笑顔になり、その笑顔がまわりをもっともっと元気にする。そのような活動をしていくことを目的としています。この活動をホームゲームの中でも実施していきます。
 
我々はこの変化に伴う課題の改善について、協議を重ねました。まだまだ改善する点がることは認識しておりますが後半戦から開始する実施事項をお知らせ致します。当たり前のことも含め、改めて宣言させて頂くものもありますのでご了承ください。
 
<実施していきます!>
■笑顔
選手は試合終了後、勝っても負けても応援いただいたことに対する感謝の気持ちをこめて、笑顔でコートを一周まわります。もちろん、スタッフも笑顔で皆様をお迎え致します。
 
■スタッフ
千葉ジェッツホームゲーム会場では「ジェッツスタッフ」ということがわかるネームを付けて皆様をお迎えします。すでにスタッフの顔、名前を憶えて頂いている方もおりますが、初めてご来場いただいたお客様にもスタッフの顔が見えるようにすることでお声をかけやすい環境をつくります。
 
■インフォメーションカウンター設置
12月の開催で試験的に行いましたが今後継続して行います。会場コンシェルジュが席の案内、迷子の案内、多目的トイレや授乳室の案内、とにかくお客様の「はてな」や「どうしよう」にお応えします。どの会場でも会場入口入ってすぐにインフォメーションカウンターを設置しますので是非ご利用下さい。
 
■ご意見箱の設置
楽しんでいただける会場づくりを目指するためにブースターの皆様のご意見がとても大切です。どんなことでも構いません会場インフォメーションカウンターの意見箱、あるいは千葉ジェッツ事務局(jetsinfo@chibajets.jp)にご意見を下さい。
 
■ハイタッチ
ハイタッチは目を見て笑顔で行います。全員とはハイタッチが出来ませんが目を合わせて感謝の気持ちを伝えます。遠くでハイタッチが出来なくても前の人を押さず、選手と目を合わせて頂ければ幸いです。
 
■ブースター・選手・スタッフ三位一体
後半戦はよりブースターの皆様と気持ちを一つにして戦えるよう、次回戦う相手はどんなチームで、ジェッツがどんな戦い方をするのかなど「ジェリコ‘S EYE」というチーム情報を発信します。
 
<ご理解、ご協力をいただきたい点>
■ハイタッチに関して
試合終了後、選手はコートサイドを1周することしか出来ずハイタッチが出来る方が限られます。そのことにより1階席の前方のブースター様が危険な状態になることが発生しております。このままですと安全性の観点から中止などの判断もせざるを得なくなりますので1階席の皆様は押し合うことなく、安全な運営にご協力ください。
 
■開場時間
エキシビションゲーム開催に伴い千葉ジェッツの試合開始4.5時間前より開場します。とても早くご迷惑をお掛けしますが、エキシビションゲームも千葉ジェッツの「HAPPY ACTION」の1つです。これからより上を目指す子供たちにプロの選手がゲームをするコートでプレーする機会を作っています。さらにその子供達がプロの試合を見ることで刺激を受けてほしい、そして千葉ジェッツのファンとなり、いつか千葉ジェッツでプレーしたいと持ってもらえるよう、夢を持ってもらえるような場所を作りたいと思っています。今シーズンに関してはこのスタイルで試合運営、スケジュールで実施していきますのでご理解の程よろしく思います。
 
後半戦も千葉ジェッツへのアツいブーストお願いします!