MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ジェリコ‘S EYE -熊本ヴォルターズ戦-

ジェリコ‘S EYE -熊本ヴォルターズ戦-

ジェリコ‘S EYE -熊本ヴォルターズ戦-

 
まず広島戦に関しては2試合共にとてもハードでした。2試合ともに最後の最後で決まりました。竹内選手が完全復帰している中とても厳しい相手で、前回戦った時とはまた違ったチームでした。前なかった身長差がうまれ相手に有利な状況が生まれました。最終結果は1勝1敗、両試合共にハードでドキドキするゲームとなりました。直接対決が3勝1敗、将来的には有利な状況を作ることができました。
 このハードな2試合のあと2日後、西宮との対戦でしたが納得できる内容ではありませんでした。先週ジェッツはバイウィークでしたが西宮は東芝神奈川に勝利し、CDつくばがアイシンに負けたものの追い詰めました。現在リーグは順位関係なくどのチームがどのチームに勝ってもおかしくない状況です。
 熊本戦も同じようにハードとなり、勝負も最後の最後までわからないでしょう。そのための準備を、わたしを含めスタッフ、選手としなくてはいけません。熊本はとてもシュート力のあるチームです。高島選手、ワシントン選手とシュート力が高く、アウトサイドの身長もあります。リバウンド力のあるネパウェ選手もいます。勝負の鍵は簡単なシュートを打たせないことです。そしていつも通りリバウンドで負けないことが必要です。もちろん気持ちでも負けないようにしなくてはいけません。2人のシューター、4番ポジションで大きい仕事を果たす中西選手と気を付けたい選手です。ジェッツはベテランで安定してプレーのできるリック選手、そして安定してきて得点力のあるチャップ選手がキーマンとなり、そしてガードの役割が重要となってきます。また重ねて言うようにディフェンスでしっかりと相手の得点を抑えなくては勝ちにつながりません。
 もちろん皆さんの声援が必要です。ぜひ会場で応援宜しくお願いします。