MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ジェリコ‘S EYE -レバンガ北海道戦-

ジェリコ‘S EYE -レバンガ北海道戦-

ジェリコ‘S EYE -レバンガ北海道戦-
 
熊本戦はとても満足しています。ファンの皆さんにも喜んでいただけたと思っていますし、選手や私にとってもいい結果でした。試合はとても精神的にハードで熊本は2勝していたらプレーオフ圏内に入るチャンスがありましたし、2勝取れたことで直接対決も上回ることが出来一歩リードすることが出来ました。厳しいな中で戦っただけでなく魅力的なバスケットで全選手がこの試合に貢献しました。ファンの皆さんがアツい応援をしてくれチームに勢いがつきました。本当に感謝しています。
次の対戦は北海道です。今シーズンアウェイで一戦戦っていますが、確実な負けでした。今回はその悔しさをバネにしっかりと勝ちにいきたい気持ちが強いです。北海道はとてもいいメンバーが揃っています。特にセンターポジションには長身の青野選手がいるので有利です。自分は彼と1年間共にしましたがとてもいい選手です。同じくリーグトップスコアラーのティルマン選手がいます。彼はとても能力が高いのでどんな試合でも連続得点で試合を変えることが出来ます。また日本代表経験者桜井選手がいます。日本一のディフェンダーです。
 
この3選手以外にも若くてダイナミックな選手が揃っています。相手チームの特徴は特にホームで自信をもっていいパフォーマンスが観られることです。勝敗のカギはゲームリズムだと思っています。そして相手のオフェンスリバウンドの有利なところを解決しなくてはいけません。相手チームはすごく積極的にパスコースに入ってスティールを狙うチームなのでパスミスなど気をつけなくてはいけません。とてもハードな戦いにありますがチームはプレーオフ進出が出来るよう、なるべく高い順位で出場できるよう勝利を勝ち取っていきたいです。
 
 
レバンガ北海道には宮永選手が移籍しました。彼を驚かせるくらいのチームとなって勝利したいと思います。熊本戦でも単純なミスが減り、フリースローの確率が高くなっているのでここをキープすることは勝利にとってとても重要であり、ゲームリズムを崩さないポイントとなります。