MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > マイケル・パーカー選手 契約基本合意のお知らせ

マイケル・パーカー選手 契約基本合意のお知らせ

このたび下記選手と2016‐2017シーズンの契約基本合意に至りましたのでお知らせいたします。


■ マイケル・パーカー(Michael Parker)
【背番号】   3
【ポジション】 フォワード
【身長/体重】 200cm/98kg
【生年月日】 1981年12月5日
【出身地】 アメリカ
【主な経歴】
ファーステンフェルドパンサーズ(オーストラリア)→ リメリック(アイルランド)→ベーリングハム・スラム(ABA)→ポートランド・シノックス(IBL)→ライジング福岡(bjリーグ)→ 島根スサノオマジック(bjリーグ)→和歌山トライアンズ(NBL)→トヨタ自動車アルバルク東京(NBL)
【コメント】
この度千葉ジェッツへの入団が決まり、とても嬉しく光栄に思っております。また、情熱的なファンの皆さんの前でプレー出来る事にとても興奮しています。私はチームの勝利の為に完全なる努力で臨むつもりです。そして、今回の移籍に関わった全ての方に感謝を述べたいと思います。千葉ジェッツでの新たなシーズンを楽しみにしております。Go JETS!
【球団代表コメント】
マイケル・パーカー選手とB.LEAGUE 2016-2017シーズンにおいて契約が合意に至りましたことをご報告させて頂きます。千葉ジェッツとして初めての帰化枠選手との契約となりました。bjリーグで5年間、NBLで3年間と日本のバスケを知り尽くしたマイケル・パーカー選手を獲得できたことを非常に嬉しく思います。bjリーグでの4度の得点王、5度のスティール王、2度のベスト5。NBLでも2013年のフィールドゴール王をはじめ数々のタイトル争いをしてきた実績のある選手です。そして、勝利のために全力を尽くしてくれるものと信じております。ブースターの皆様、どうぞマイケル・パーカー選手の応援を宜しくお願いします。