MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 阿部友和選手移籍のお知らせ

阿部友和選手移籍のお知らせ

このたび千葉ジェッツふなばして?は、阿部友和選手が2018年6月30日の契約満了をもって退団し、2018-19シーズンより富山グラウジーズに移籍することとなりましたのでご報告いたします。

TO_1986_original.JPG
 

阿部友和選手のコメント

3年間ありがとうございました。北海道から千葉に迎え入れてくれた千葉の関係者のみなさんそしてブースターのみなさんに本当に感謝しています。特にこの2年は素晴らしい経験をさせてもらいましたし、どんどん良くなる千葉の環境に留まりたいと思う反面、自分の残りのキャリアを少しでも長くしたいという考えもあり双方合意の上で退団する事を決めました。僕にとって千葉での仲間との出会いは貴重なものです。この3年間での出会いを大切に新天地で頑張っていきたいと思いますし、また千葉の会場に敵として戻ってこれるよう頑張ります!ラストに、GOアベJETS!!

 

佐藤博紀ゼネラルマネージャーのコメント

この度、阿部友和選手の移籍が決まりましたので双方合意の上、6月30日の契約満了をもって退団/移籍となることをご報告致します。

阿部選手は3年間、千葉ジェッツふなばしと共に戦ってくれました。常にプロフェッショナルにバスケットボールと向き合い、ストイックという言葉が誰よりも似合う選手は阿部友和だ。そう思わせてくれる選手です。

その真摯にバスケットに取り組む姿や、コートでのエナジー溢れるプレイが、千葉ジェッツふなばしの成長を支える 根源のひとつとなったのは間違いありません。コート上で結果を出すため、どんなことにも努力を怠らない彼の姿は、これからも千葉ジェッツふなばしが成長するための道しるべとして、チーム全員の心に深く刻まれています。

また、思い出せばキリがありませんが、試合開始前に選手から拝まれるパフォーマンスは、戦いの前の緊張を適度に解きチームをひとつにしてくれる、彼にしか出来ないものでした。 そんな阿部選手が選んだ次へのステップに心からのエールを送るとともに、今後の活躍を祈念致します。

千葉の皆さまも、移籍先である富山の皆さまも、ぜひ阿部選手への熱い声援を宜しくお願い致します。 3年間共に戦えたことを本当に感謝しています。べべありがとう!