MENU

千葉ジェッツ

CHIBA JETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 行列0分オーダーシステム「Putmenu®」導入開始のお知らせ

行列0分オーダーシステム「Putmenu®」導入開始のお知らせ


この度千葉ジェッツふなばしでは、2018年12月29日、30日に船橋アリーナで開催された「B.LEAGUE 2018-19シーズン 第17節 千葉ジェッツvs.京都ハンナリーズ」より、「Putmenu®」の導入を開始いたしましたことをご報告申し上げます。

今回の導入の背景として、フードラウンジには毎試合長蛇の列が発生しており、お客様に行列待ちによるストレス・注文機会の喪失が潜在しておりました。「Putmenu®」を使用することで、観客席及び会場内のどこからでも”注文”と”会計”が可能になり、カウンターに商品を受け取りに行くだけという、行列に並ぶ必要がない革新的な体験をお客様に提供します。
ご来場される皆さまには行列に並ぶ必要がなくなるだけでなく、各出店者様の商品をまとめて注文する利便性も提供し、より快適にお過ごしいただけるようになりました。

導入初節(第17節)におきましては、フードラウンジご利用のお客様のうち、ピーク時には約30%のお客様に「Putmenu®」をご利用いただきました。結果として混雑が緩和し、今まで長蛇の列に利用を敬遠されていたお客様がフードラウンジをご利用いただけるようになりました。
売上に関しましても、各出店者様のレジ売上はそのままに、「Putmenu®」経由の販売が積み重なり、フードラウンジ全体で前節のホームゲームと比較して約25%売上アップいたしました。

導入初日のピーク時間は「Putmenu®」注文の集中から、商品ピックアップ・受け渡しに混乱が発生しお待たせする場面もありましたが、翌日の試合には運用が改善され、ピーク時間中も注文から10分以内のお呼び出しが可能になりました。
しかしながら、限られた商品在庫、入荷状況により、「Putmenu®」上での品切れが多く発生してしまう課題も残りました。
ご来場される皆さまがより快適にお過ごしいただけるよう、今後も改善してまいりますので、より多くの皆さまに「Putmenu®」をご利用いただけますと幸いです。

引き続き、千葉ジェッツふなばしへのアツイご声援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。