MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【BC】全試合開催中止に伴う一部会員特典サービスの実施について

【BC】全試合開催中止に伴う一部会員特典サービスの実施について

いつも千葉ジェッツふなばしへ熱いご声援を賜り、誠にありがとうございます。このたび、B.LEAGUEより発表された「B.LEAGUE 2019-20シーズンB1第33節以降の全試合、また2019-20シーズンのポストシーズン開催中止」に伴いまして、一部ブースタークラブ会員特典サービスの実施についてお知らせさせていただきます。

B.LEAGUEだけでなく、多くのイベントが延期・中止となる中で、代替日・代替イベントの設定など何かしらの方法で皆さまへ特典をお返しできないか協議を続けて参りましたが、選手やスタッフ、そして皆さまの健康と安全をはじめ、新型コロナウイルスの感染拡大防止を最優先に考慮し、感染リスクのあるイベントは中止または代替日程での実施とさせていただくことと致しました。実施を楽しみにしていただいていた皆さまには、本当に申し訳ございません。ご迷惑とご心配をおかけしておりますこと心よりお詫び申し上げます。

 

開催中止のイベント

●下記のイベントは全て中止とさせていただきます

公開練習見学
対象グレード:ダイヤモンド/プラチナ/ゴールド/スーパーキッズ/キッズ

第2回握手会※代替日にて開催予定
対象グレード:ダイヤモンド/プラチナ/ゴールド/スーパーキッズ/キッズ

ブースターパーティー※代替日ならびに代替内容にて開催予定
対象グレード:ダイヤモンド/プラチナ/スーパーキッズ/キッズ

試合後のサイン会・写真撮影会/全選手とのコート上での写真撮影/スタージェッツ&ジャンボくんとのコート上での写真撮影
対象グレード:ダイヤモンド/プラチナ/ゴールド/スーパーキッズ/キッズ
   

イベント代替内容・日程について

●第2回握手会に代わる握手会を実施予定です

2019-20シーズンの会員を対象に、第2回握手会に代わる選手握手会を2020年夏ごろに開催する予定です。

<握手会 代替概要>
時期:2020年夏ごろ
会場:未定
選手:2020-21シーズン契約選手の一部
内容:握手会
参加対象グレード: ダイヤモンド/プラチナ/ゴールド/スーパーキッズ/キッズ



●ブースターパーティーに代わる大サイン会を実施予定です

2019-20シーズンのダイヤモンド・プラチナ会員を対象に、ブースターパーティーに代わる大サイン会を2020年夏ごろに開催する予定です。

<ブースターパーティー 代替概要>
時期:2020年夏ごろ
会場:未定
選手:2020-21シーズン契約選手の一部
内容:大サイン会
参加対象グレード: ダイヤモンド/プラチナ/スーパーキッズ/キッズ
※スーパーキッズ会員とキッズ会員はダイヤモンド会員またはプラチナ会員の親御様と同伴する場合はどなたでも参加できます。
※ブースターパーティーの代替イベントではございますが、シーズンイベント等がコロナウイルスの影響で開催することが出来ませんでしたので、ゴールド会員の方もご応募いただいた方の中から抽選にて参加可能とさせていただきます。



会員限定イベント開催の是非はコロナウイルスの感染拡大状況にもよりますが、この2つのイベントについてはブースターの皆様のご期待が非常に高いため、シーズンをまたいでも代替日程での実施に向けて進めております。

ただし、開催予定日は既に新しいシーズンに切り替わっており、外国籍選手の再来日日程が定まっていないなど不確定要素も多く、2019-20シーズンの全選手が参加することは現時点ではお約束できない状況でございます。しかし、2019-20シーズンをともに戦ってくださった皆さまと選手達の触れ合いの時間を、出来る限り創出できるよう調整して参ります。

いずれも2019-20シーズン会員であることが必要です。(2020-21シーズンのご継続手続きがまだの方でも参加できます
   

現在お持ちのマイルについて

●来シーズン(2020-21シーズン)へ繰り越します

今シーズン中にご利用を予定されていたマイルにつきましては来シーズンへ繰り越すことができますので、全て使い切る必要はございませんのでご安心下さい。マイルの有効期限につきましては、最後に試合会場で付与またはご利用した日より2年間となります。
 

   

マイレージ商品交換について

●オンラインでお申し込みを承ります

本来、マイレージ交換商品はホームゲーム会場のみでのお渡しとさせていただいておりますが、開催中止に伴い受け取りたかった商品が交換出来ない、今季中に交換しておきたい商品がある等のご要望にお応えするために、インターネットからのお申込みを承ることといたしました。ホームゲーム開催中止によりお渡しできなかった交換商品もご用意しておりますので、ぜひこの機会にご活用ください。

商品によっては在庫数に限りがございますので、大変申し訳ございませんがなくなり次第終了とさせていただきます。また、選手直筆サインが入った商品につきましてはコロナウイルスの感染拡大状況により急遽終了とさせていただく場合がございます。ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんがご了承ください。

ステッカーやポスターなどの一部商品につきましては配送の都合によりセット商品とさせていただきましたのでご了承ください。

 

よくあるお問合せ

●2019-20シーズンで使う予定だったマイルは消滅しますか?
A. 現在お持ちのマイルにつきましては来シーズンも繰り越しとなります。最後に付与または利用された日より2年間有効です。詳しくは公式サイトをご確認ください。

●マイルを使ってポスターなどの商品を交換してほしいです。
A. 新型コロナウイルス感染拡大防止のため対面形式での交換は行いません。ご面倒おかけして申し訳ございませんがインターネットからお申込みください。(お申込みサイトはこちら

●マイルでチケット事前申し込みカードと交換し、中止になった試合と既に引き換え済みなのですがマイルは戻ってきますか?
A. マイルの払い戻し、もしくは2020-21シーズンで利用いただけるシリアルチケットの引き換えとご選択いただけるよう準備を進めております。お申込方法につきましては対象者の皆様に別途ご案内させていただきますので今しばらくお待ちください。

●申し込みをしたマイル交換特典のグッズは申し込みからどれくらいの期間で届きますか?
A. 千葉ジェッツでは新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、スタッフおよび関係者各位のリスク軽減、ならびに安定したサービス提供の出来る組織体制を維持することを目的からリモートワーク(在宅勤務)を実施しております。リモートワークの状況により発送対応が遅延してしまうことが想定されるため、商品の到着までにお時間を頂戴する可能性がございます。ご不便をお掛けして大変申し訳ございませんが、予めご了承ください。

●フードラウンジで受け取ったマイル券がまだ手元にあるけどマイル付与してもらえないのか?
A. 2020-21シーズン開幕後、千葉ジェッツホームゲーム会場内のフードラウンジにてマイル付与させていただきますので、次回ご来場の際にお持ちください。

●2019-20シーズン開催予定だった会員特典イベントはどうなりますか。
(公開練習見学、握手会、ブースターパーティー)

A. 大変申し訳ございませんが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止とさせていただきます。来シーズン開幕前の夏ごろに別途検討しておりますが、新型コロナうウィルスの感染拡大状況によっては開催されない場合がございます。楽しみにしていただいていた皆さまにはご迷惑とご心配をおかけしておりますこと心よりお詫び申し上げます。

●2019-20シーズンの年会費は返金されますか?
A. 千葉ジェッツではB.LEAGUE 2019-20シーズンの全試合中止に伴うブースタークラブ年会費の返金に関するご要望につきましては大変申し訳ございませんがお受けいたしかねます。ただし、今シーズン実施できなかったイベント等の特典内容を考慮の上、2020-21シーズンのブースタークラブ特典内容を検討しておりますので、ご理解とご了承のほどよろしくお願い申し上げます。楽しみにされていた皆様には、心よりお詫び申し上げます。

●試合終了後に開催予定だったサイン会/撮影会はまた別途開いてもらえますか?
A. 実施されなかったサイン会/撮影会等のサービスにつきましては、マイルの減算はいたしません。また、マイルは来シーズンも引継ぎ可能となりますので合わせてご利用ください。なお、代替日程での開催につきまして検討をしておりましたが、コロナウイルスの感染拡大状況が終息に向かう見込みが立たず、参加されるブースターの皆様、選手、スタッフの健康と安全を考慮した結果、やむを得ず実施に至ることができませんでした。楽しみにされていらっしゃる皆様には大変心苦しくご迷惑をおかけしますがご了承ください。
 
【お問合せ先】
E-mail: jets-booster@chibajets.jp
※返答に少々お時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。

RELATED

関連ニュース