MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > [2/18更新]【お知らせ】収容率100%でのホームゲーム開催についてのお知らせ

[2/18更新]【お知らせ】収容率100%でのホームゲーム開催についてのお知らせ

日頃より千葉ジェッツへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

このたび千葉ジェッツでは、各所と調整を進めた上2022年1月26日秋田ノーザンハピネッツ戦より、「船橋アリーナの収容人数を5,000人以下」になるように設定し収容率100%(席詰め)にて開催することを決定しましたのでお知らせいたします。

2021年11月19日に「政府より示されたイベント開催制限」 に基づき、千葉県と協議、船橋市に報告の上、船橋アリーナでのホームゲームについては「大声なし」の区分(※)として収容率100%にて開催いたします。なお、ワクチン・検査パッケージの適用外となりますので、入場時の接種証明書等の確認は実施いたしません。

※「大声なし」のイベントである判断について

「観客等が、通常よりも大きな声量で、反復・継続的に声を発すること(得点時の一時的な歓声等は必ずしも大声には当たらない)」が大声の定義とされており、これを積極的に推奨する又は必要な対策を十分に施さないイベントを「大声あり」に該当するものとされています。このような例に該当する応援を実施していない、実施しないための対策を行っているイベントは「大声なし」と判断することができるとされています。

チケット販売スケジュールについて

チケット販売スケジュールに関しては下記リンクよりご確認ください。
尚、チケット価格に関するご案内は近日中に公式ホームページ、SNSにてご案内いたしますので今しばらくお待ちください。

チケット販売スケジュール
についてはこちら
感染対策の継続

引き続き安心してご観戦いただけるように新型コロナウイルス感染防止対策を徹底してまいりますので以下注意事項などご確認の上ご理解、ご協力の程宜しくお願いいたします。
※2/18追記 3月以降のホームゲーム開催における飲食物の取り扱いについては関係各所と協議中です。方針が決定次第お知らせ致します。

新型コロナウイルス感染症
対策についてはこちら
都道府県が定める様式に基づく感染防止策等を記載したチェックリスト

「都道府県が定めるイベント開催時のチェックリストの公表がイベント主催者に求められていること」から、以下の通り千葉県で定められた様式のチェックリストを公表いたします。

 

 

 
お問い合わせ

千葉ジェッツふなばし

※回答は平日営業時間内に対応させていただきます。予めご了承ください。




TOPに戻る