MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お知らせ】ホームゲーム観戦者の陽性判定について

【お知らせ】ホームゲーム観戦者の陽性判定について

いつも千葉ジェッツふなばしへ熱いご声援を賜り誠にありがとうございます。

この度、2022年5月14日(土)に船橋アリーナにて開催された宇都宮ブレックス戦の観戦者1名(以下「観戦者A」)より、発熱などの症状によりPCR検査を受検し陽性判定を受けられていたことをご連絡いただきましたので、B.LEAGUE 新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに基づき、ご報告いたします。

 
陽性者及び濃厚接触者について

観戦者Aにつきましては、5月15日(日)に発熱の症状により、医療機関にてPCR検査を行った結果、同日に陽性判定を受けております。

尚、観戦者Aの会場内での観戦状況を確認させていただいたところ、常時マスクの着用を行い、大声での応援なども確認されず、今回の陽性判定に伴う濃厚接触者については、試合会場にご来場のお客さまおよび、千葉ジェッツ、対戦相手の宇都宮ブレックスの関係者に該当者はおりません。

観戦者Aの試合観戦日及び観戦場所

【日程】
2022年5月14日(土)
【対戦相手】
宇都宮ブレックス
【当該者の試合観戦場所】
アウェーベンチ側SS席
※上記の通り、濃厚接触者はいませんので具体的な座席を特定するためのお問い合わせにはお答えしかねます。

千葉ジェッツでは、会場での新型コロナウイルス感染症対策に基づき管理徹底をしており、お客さまが触れることが多いと想定される箇所(手すり等)をはじめとしたアリーナ内の定期的な消毒を行っております。