MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【12/17開催】第96回天皇杯 全日本バスケットボール選手権大会 @船橋アリーナ

【12/17開催】第96回天皇杯 全日本バスケットボール選手権大会 @船橋アリーナ

 
試合概要

[日時] 12月17日(木) 19:00試合開始
[対戦相手] 岩手ビッグブルズ
[開催場所] 船橋アリーナ

 
チケットのご案内
12/17(木)天皇杯の
チケット購入はこちら
 
タイムスケジュール

12月17日(木)

  • 16:00
    入場口前待機列整列開始
  • 17:00
    チケット受付オープン
  • 17:30
    ブースタークラブ 先行入場開始
    ①ダイヤモンド会員
    ②プラチナ会員
    ③ゴールド会員
    上記の順番で各会員さまの列が途切れ次第順次ご案内させていただきます。
  • 17:45頃
    一般入場開始
    ※ご案内時間が前後する場合がございます。
  • 19:00
    試合開始
  • 21:00頃
    試合終了

※スケジュールは予告なく変更することがございます。

 
船橋アリーナ 会場座席図
会場座席図
はこちら
 
【重要】新型コロナウイルス感染症対策 ご協力のお願い

千葉ジェッツではBリーグレギュラーシーズン同様の感染症対策を実施します。レギュラーシーズンでの対策内容は下記をご覧ください。

ご搭乗前にご一読ください

新型コロナウイルス感染症
対策はこちら
 
入場時のご注意
[待機列では下記のご協力をお願いいたします]

・お並びの際は必ずマスクの着用をお願いいたします
・待機列での会話は極力控えていただきますようご協力ください
・お並びの際はラインに沿って前後のお客さまと間隔を取ってお並びください

 
[ご入場は会員種別ごとに順次ご案内いたします]

昨季までもブースタークラブ会員特典として先行入場をご案内しておりましたが、今季も新型コロナウイルスの影響により会員種別ごとにのご入場にご協力をお願いいたします。

《先行入場開始時間 ※両日共通》
ブースタークラブ会員 先行入場開始時間/13:00

《ご案内の順番》
①ダイヤモンド会員
②プラチナ会員
③ゴールド会員
④一般入場
上記の順番で各会員さまの列が途切れ次第順次ご案内させていただきます。

 
[ご入場の際は下記項目にご協力ください]

・ご入場の際は手荷物検査にご協力ください。ご自身でバッグの口を開けていただき、中身をスタッフにお見せください。持ち込み不可のものを発見した場合はその場で回収させていただきます。
・ご入場の際は検温、手指消毒にご協力ください。入場口にて検温を行っております。また、会場内に消毒液の設置をしておりますのでこまめな手指消毒をお願いいたします。

 
[非会員のお子さま同伴での先行入場は2名までです]

1会員さまにつき非会員の高校生以下のお子さま2名まで同伴で先行入場いただけます。

 
[先行入場時の会員証提示方法について]

先行入場時のブースタークラブ会員さまの会員証の提示につきまして、ご入会後にまだ会員証が届いていない会員さまに限り千葉ジェッツ公式アプリの「MEMBER’S CARD」でのご提示でご入場いただけます。 会員証が届いていない方は事前に千葉ジェッツ公式アプリをダウンロードいただき「ブースタークラブ会員情報の統合」をしていただきますようお願い申し上げます。

アプリでの会員情報
統合方法はこちら
 
観戦時のご注意

観戦時のマナー&ルールに関しましてもBリーグレギュラーシーズン同様の感染症対策を行います。皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

観戦時のマナー&
ルールはこちら
 
グッズ情報

レギュラーシーズンで実施しているアリーナ外でのオフィシャルグッズショップ運営は天皇杯では実施いたしません。グッズ購入の際はアリーナ内のグッズブースをご利用くださいませ。

アリーナ内 グッズショップ
【販売場所】

来場者入場口から入り、向かって左手の1F

【入場資格】

当日の観戦チケットをお持ちで無い方は会場内のグッズショップはご利用になれません

【購入方法】

販売エリア内にてお会計を承っておりますので、ご購入希望のグッズをお選びいただきお会計場所までお進みください。なお、ご購入の際は感染症対策の為、一方通行でのご利用をお願いいたします。

【お願い】

お客様同士の距離を一定に保つため、待機列にてお待ちの際は最低1mの間隔を開けてお並びいただきますようお願いいたします。

※新型コロナウイルス感染症の状況により当日販売を急遽中止させていただく場合がございます。
※待機列にお並びの際はなるべく購入者さま1名のみでお並びいただきますようお願い申し上げます。

 
フード情報

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からフードブースも規模を縮小して運営しております。詳細は下記ページをご覧ください。

フード販売の
詳細はこちら
 
会場アクセス

当日アリーナ付近は大変混雑が予想されます。アリーナ駐車場の台数には限りがございますのでご来場の際は、公共交通機関のご利用にご協力をお願いします。

船橋アリーナへのアクセス:公共交通機関
  • 電車

    - 東葉高速鉄道「船橋日大前」西口より徒歩8分
    - 新京成電鉄・東葉高速鉄道「北習志野」より直通ノンストップバス(東口5番乗り場)

     
    船橋新京成バス
    [直通ノンストップバス]
    ・北習志野駅⇒船橋アリーナ(直通)
    ・船橋アリーナ⇒北習志野商店街「北習志野花輪病院前バス停」⇒北習志野駅

    [乗車場所]
    新京成線「北習志野駅」前のバスロータリー「5番乗場」

    [運賃]
    大人 現金180円 IC 178円
    小児 現金 90円 IC 89円
    ※PASMO・Suica等のICカードもご利用になれます。
    ※2,000円札・5,000円札・10,000円札はご使用になれませんので、あらかじめ小銭をご用意いただきますようお願いいたします。
     
    船橋アリーナ行き
    バス時刻表

    北習志野駅行き
    バス時刻表

  • アリーナ情報
    はこちら
 
配信予定

12月17日(木)

 
よくある質問

Q.来場マイル、フードやグッズ購入時のマイル付与は天皇杯の時もありますか?

A.レギュラーシーズン同様に付与させていただきます。ご来場いただいたブースタークラブ会員さま、また千葉ジェッツ公式アプリをダウンロード済みのモバイル会員さまには来場マイルを付与いたします。 また、会場内でのフード購入、グッズ購入もマイル付与の対象となります。※天皇杯では「GO声炎ありがとうマイル」は付与の対象になりませんので予めご了承ください。

[来場マイル付与・交換特典受け取り場所]
来場者入場口から入り、向かって右手奥のブースタークラブブース
※試合終了後は1F入場口付近にて来場マイル付与、マイル交換を行っております。
※館内混雑緩和のため、開場時間前に待機列にスタッフが来場マイル付与を事前に行わせていただく場合がございます。
※フード、グッズの購入マイルは各ブースにてお会計時に会員証ご提示の上付与いたします。

[来場マイル付与対象者]
・ダイヤモンド会員/プラチナ会員・・・40マイル
・ゴールド会員/モバイル会員・・・30マイル

[マイル交換特典について]
マイルは限定グッズとの交換ができます。
マイルについて
詳細はこちら

Q.会場に飲食物の持ち込みは出来ますか?

A.食べ物全般持ち込み可です。アルコールを含む飲料類も持ち込み可とさせていただいております。(※ただし、缶・ビンは不可)

Q.会場に掲出している選手横断幕は今シーズンも掲出できますでしょうか?

A.会場内の空いているスペースにてご掲出いただけますが運営の都合上、移動させていただく場合がありますので予めご了承ください。

Q.託児所は設置されますか?

A.今シーズンは新型コロナウイルスの影響により所の設置は当面の間中止させていただきます。運営再開の目途がたちましたら改めてお知らせさせていただきます。

Q.持ち込み不可の缶・ビンの移し替えスペースはありますか?

A.大変申し訳ございません。現状では缶・ビンの移し替えスペースの設置は行っておりません。そのため誠に恐れ入りますが缶・ビンをお持ちのお客さまは入場前に飲みほしていただくか破棄いいただく必要がございます。

Q.会場内で荷物を預けられる場所はありますか?

A.大変申し訳ございませんが、会場内にロッカールーム等の設置はございません。その代わりにインフォメーションにてお荷物をお預かりさせていただいておりますのでお困りの際はぜひご利用くださいませ。
 
チケットのご案内
12/17(木)天皇杯の
チケット購入はこちら
 
お問い合わせ

千葉ジェッツふなばし

047-401-4084
(平日:10:00~18:00)
090-8504-2124
(試合当日)※開場1時間前~試合終了まで

※メールの回答に少々お時間をいただく可能性がございます。予めご了承ください。

  TOPに戻る