MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 新型コロナウイルスに対する取り組み【コロナに笑利】Project 発足について

新型コロナウイルスに対する取り組み【コロナに笑利】Project 発足について

いつも千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り、誠にありがとうございます。

千葉ジェッツふなばしでは新型コロナウイルスの感染拡大防止に寄与するため「#コロナに笑利」Projectを発足いたします。

日頃から支えてくださっている地域の方々や新型コロナウイルス感染拡大の影響により困難な状況に置かれている方々を支援したいという想いから、下記の取り組みを行ってまいります。地域愛着を掲げ、地域に支えられて存在するプロスポーツチームとして未曽有の危機を皆さまと一丸となって乗り越えていくために、微力ながら貢献したいと考えております。 そして「コロナに笑利」し、再びアリーナにて一緒に熱狂をわかち合いましょう!!

船橋市へアルコール消毒液を寄贈

4月30日(木)に船橋市役所を訪問し、B.LEAGUE 2019-20SEASONのホームゲームで使用する為に保有していた「アルコール消毒液」120本を船橋市松戸徹市長に寄贈させていただきました。

本件のニュースは
こちら

 
千葉市へ新型コロナウイルス対策用備品を寄贈

7月22日(水)に千葉市役所を訪問し、ホームゲームで使用する為に保有していた新型コロナウイルス対策備品を熊谷俊人市長へ寄贈させていただきました。

本件のニュースは
こちら
 
「コロナに笑利Project」ポスターを千葉県内の医療機関や教育機関へ配布

新型コロナウイルスと戦う全ての方へ向けた「コロナに笑利Project」ポスターを、船橋市を中心とした千葉県内の医療機関・教育機関・交通機関・警察機関など1,000箇所以上へ配布致しました。

本件のニュースは
こちら
 
Enjoy Stay Home 企画の実施

5月1日(金)から10日(日)まで「Enjoy Stay Home」企画を実施いたします。こちらは「家でも、楽しもう」をコンセプトに外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が増加した中でも運動不足解消・ストレス解消をしながら千葉ジェッツを通して、おウチで楽しんでいただきたいという想いで企画いたしました。
「24秒ボール回しチャレンジ」や「ダンスチャレンジ」等どなたでも簡単にご参加いただける内容となっております。そして、参加者の中から特に印象に残ったチャレンジを見せてくださった方にSP特典をプレゼントいたします!!実施期間中、何回動画を投稿をいただいても問題ありませんので是非、毎日の日課としてチャレンジください!沢山のご参加をお待ちしております。

実施概要は
こちら
 
選手・チアリーダー・マスコットによる動画公開

新型コロナウイルス感染拡大防止のために「手洗い動画」「おウチで楽しめるトレーニング動画」を制作し、公式SNSで随時発信しております。また、千葉県・船橋市・千葉市などの自治体、警察署、地域への広報協力についても行ってまいります。

①手洗い動画
②正しい手洗い方法動画
手洗い方法動画は
こちら
③おウチでできるトレーニング動画

ジェッツチャンネルにて公開中▼

トレーニング動画は
こちら

STAR JETS 公式Instagramにて公開中▼

トレーニング動画は
こちら
④ららぽーとTOKYO-BAY×千葉ジェッツ×クボタスピアーズ コロナに打ち勝つ!
メッセージ動画は
こちら
オンラインMTG用の背景画像の提供

リモートワークの増加が進む中で、オンラインMTGやオンライン飲み会の際に使用できるオリジナルの背景画像(4種)を公開いたしました。

Twitterから
ダウンロードはこちら
オンラインスクールの開催[ バスケ / チア ]

千葉ジェッツスクールでは、新型コロナウイルスの影響でバスケットボールやチアリーディングに触れる機会が減っている2019年度スクール生に対し、その機会を提供と外出自粛中のサポートとしてZoomを活用(※)したオンラインスクールを開催することになりました。自宅でのリフレッシュやスキルアップのためにぜひご参加ください!日々、一生懸命に取り組む子供たちに対して少しでも力になれたらと考えております。


バスケットボールスクール
はこちら
チアスクール
はこちら

RELATED

関連ニュース